カテゴリ: お教室案内

清和書道会常任理事の佐藤浩苑先生が主催する浩苑書道会では、今年も秦野教室で子どもたちの夏季練成会が開催されました。幼稚園児から小学校高学年までの約15名で、清和展の作品や夏休みの宿題の制作を行いました。

広いお教室では、のびのびと書を楽しむことができます。
kouenrenseikai16

先生の指導の元、みんな集中して課題に取り組んでいました。
kouenrenseikai162

kouenrenseikai163

練習後にはみんなで仲良くアイスクリームを食べ、書道のお勉強はもちろん、お教室の仲間との交流もできました。
夏の思い出となる練成会でした。

さいたま市では、壁谷先生がお教室を開かれています。
壁谷先生(清和書道会評議員)は、清和書道会では18年書道を学ばれてきたベテランの先生で、2014年の毎日書道展では佳作賞を受賞なさいました。

壁谷先生の作品
壁谷先生作品


お稽古は月、火、土の週3日、14:00-18:00で、月曜は子ども教室も開催されています。
初心者の方から本格的に学ばれたい方まで、幅広く指導されています。

さいたま市お近くにお住まいでお教室をお探しの方は下記にご連絡下さい。

壁谷春樂先生
さいたま市南区辻 5-7-7原方
048-865-0236

秦野と赤坂にお教室がある『浩苑書道会』では、毎年希望者を募り、神奈川県神社庁青少年書道展に出展しています。
出展対象年齢は幼稚園から高校生までです。

第28回目を迎える2014年は、高校二年生の水野魁政さんが、神奈川新聞社賞を受賞されました。
水野さんは5歳から書道を始め、高校二年生になった現在も練習を続けています。

神奈川新聞社賞

作品は、7月下旬に横浜そごう前の新都市プラザにて展示されました。
本当におめでとうございました!

浩苑書道会では、毎年希望者を募り、神奈川県神社庁青少年書道展に出展しています。
テーマはお祭りや伝統文化を題材とした作品で、出展対象年齢は幼稚園から高校生までです。
毎年お教室からの受賞者を出していますが、第27回目を迎える2013年は、3名の受賞者がありました。
作品は、7月下旬に横浜そごう前の新都市プラザにて展示されました。


県総連会長賞
中田鈴夏(本町小6年)

神社庁書道展1

教化委員長賞
岩﨑菜々花(本町小2年

神社庁書道展2

神社庁長賞
水野魁政(厚木高1年)
 

神社庁書道展3

佐藤浩苑先生のお教室のご案内です。

浩苑先生は、赤坂、秦野、藤沢にお教室を持っていらっしゃいます。
「美しいペン字が書けるようになりたい」、「毛筆に親しみたい」などの趣味で始められたい初心者かの方から、「将来は人に教えられるようになりたい」など本格的に勉強されたい方まで、生徒さんそれぞれの希望に合わせたカリキュラムが組まれ、丁寧に指導して下さいます。

お教室の詳細は下記の通りです:

【秦野教室(小田急線秦野駅)】木曜・土曜
【赤坂教室(東京メトロ青山一丁目駅徒歩5分)】第1・第3金曜
【藤沢教室(JR藤沢駅よりバス)】第4火曜

月謝:初級者3000円、上級者5000円
(学生は、硬筆のみは2000円、硬筆・毛筆は3000円)
 
お問い合わせ:03-3479-1728
kouen@lime.plala.or.jp
     
佐藤浩苑先生プロフィール
本名:佐藤由紀子 
小学校1年生のころより書道を始め、小学校5年生より清和書道会故佐藤中堂先生に師事。27歳清和書道会師範取得後、故植村和堂先生に師事。現在は、毎日書道会会員、かな作家協会正会員、清和書道会理事、浩苑書道会主宰。
 
NEWS
2018年書初め展
http://seiwashodo.blog.fc2.com/blog-entry-241.html

2018koenkakizome


第28回神奈川県神社庁「青少年書道展」にて、浩苑書道会で学ぶ高校二年生の生徒さんが「神奈川新聞社賞」を受賞しました!
http://seiwashodo.blog.fc2.com/blog-entry-124.html

 【秦野教室、夏季練成会の様子】
http://seiwashodo.blog.fc2.com/blog-entry-227.html

 【赤坂教室の様子】

赤坂教室

赤坂教室2

↑このページのトップヘ